内省をせずに生きる。<シャチの日記>

8ヶ月彷徨って辿り着いたしあわせの1ミリ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都心乗り入れ。

●相鉄とJRの直通運転開始 神奈川と都心短縮、出発式 | 共同通信 相模鉄道(相鉄、横浜市)とJR線の直通運転が30日始まった。相鉄の西谷駅(同市)とJR東海道貨物線を結ぶ新線(約2.7キロ)を利用し、相鉄とJRの車両が相互に乗り入れる。神奈川県央部と東京…

傷つけるハメに。

若者の恋愛離れが加速、一体なぜ?

若者の恋愛離れ加速 一体なぜ | mixiニュース 中央大教授「アイドルなどで恋愛を代替。お金さえ 払えば自分の話を聞いてくれる」 「今の若い人を理解する鍵は『面倒くさい』だと思ってます。自分を曲げてまで付き合う必要はあるのだろうかという意識が強く、…

壮絶人生。

「人は二度」。

「人は二度死ぬ」。 一度目は、肉体的な死。 そして、二度目は忘却による死。すべての人が、その人の存在を忘れてしまった時に、本当に人は死ぬ。 一度目の死は、誰もが絶対に避けることができない。 しかし、シェイクスピアのことを今も我々が話題にするよ…

「その世界ではジンリ(ソルリの本名)がやりたいように…」。

INSTAGRAMより Youtubeコメント欄より

天国で安らかに休んで。

故・HARAさんから最後のメッセージをBIGBANG・T.O.Pが公開「安らかに休んで」 - モデルプレス 故ク・ハラの遺影が公開される「どうか安らかに」|スポーツソウル日本版 ファンとメディア関係者のための別途弔問所を設けた。ソウル聖母(ソンモ)病院葬式場1…

スケジュールを一時中断中。ただそれだけ。

攻め。勢い。どうにかなる。

わたしたちの“日々”には限りがあるから。

大変なのに大変じゃないふり、つらいのにつらくないふり。

元KARAハラさん自宅で遺体発見…ソルリの死から41日目(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース 【STARNEWS】女性アイドルグループKARAのメンバーだった歌手ク・ハラさんが24日午後6時9分ごろ、ソウル市江南区内の自宅で死亡しているのが発見された。28歳だった…

毎日毎日、「勝ちたい」。

ビル・ゲイツ: 毎日毎日『勝ちたい』という気持ちで 出社しなければならない。 Twitterより <シャチ2020>

才能に物語を創造する。

暦の上では小雪。

最低気温は7度。 <シャチ2020>

向き合おうとして苦しむ。

逃げて苦しむよりは、向き合おうとして苦しんだほうがいいな。と思うのです。 Twitterより TsXbWXpKqJ

自分がそうだから。

「自分がそうだから みんなもそうに決まってる」、 って考え方はさすがに自分本位。 <シャチ2020>

想像力は未来。

沢尻容疑者逮捕は「政府のスキャンダル隠し」

●鳩山元首相、沢尻容疑者逮捕は「政府のスキャンダル隠し」/芸能/デイリースポーツ online @Daily_Onlineより 鳩山由紀夫元首相が18日夜、ツイッターを更新。女優・沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたことは「政府のスキャンダルを覆い…

工夫。工夫。工夫。

やりやすいようにやっちゃえば良い。 <シャチ2020>

七五三。

今日が七五三なのか。

似たもの夫婦とミラーニューロン。

誰と付き合い どんな次元の人間の どんな情報を得ているか。 <シャチ2020>

はずみ、勢いを付ける。

取っ掛かりを。 リズムを掴んで、 波に乗る。

デモ制圧へ強硬姿勢鮮明 当局、学生ら287人を逮捕―交通妨害と衝突続く・香港

●デモ制圧へ強硬姿勢鮮明 当局、学生ら287人を逮捕―交通妨害と衝突続く・香港:時事ドットコム 【香港時事】反政府抗議活動が続く香港で、政府や警察当局によるデモ隊への強硬姿勢が鮮明になっている。香港警察は12日、前日の抗議活動に関連して287…

51人以上の企業に厚生年金(を検討)

パートら非正規で働く人の厚生年金の加入を促進するため、政府が現在の「従業員501人以上」との企業要件を「51人以上」へ引き下げる方向で検討していることが13日、分かった。 新たに65万人が加入できる見通し。 51人以上の企業に厚生年金 | 共同通信 2019/…

💙人へのものはじぶんに。

【人に向けた殺意は自分に帰ってくる】 QecdP2x1yz Twitterより <シャチ2020> あなたを愛することで、きっとじぶんも愛したかった。 あなたへの言葉は。 あなたへの笑顔は。 あなたへの厳しさは。

💙希望なら祈り。喪失なら嘆き呟き。

願うのか、 縛る呪文をとなえるのか。 <シャチ2020>

押し売り。

再度カフェインの話題。

●仕事の生産性を上げたい?健康な生活を送りたい?ならばコーヒーだ。図解:コーヒーの効能と最適な飲み方 世界保健機関(WHO)は、コーヒーに発がん性がなく、逆にコーヒーが特定のがんの発生リスクを減らすことを認めた発表を行った。 コーヒーは用法・用…

💙誰かを愛して誰かを失った人は、 何も失っていない人よりも美しい。

誰かを愛して誰かを失った人は、 何も失っていない人よりも美しい。 映画:イルマーレ IzmsEPN606 Twitterより <シャチ2020>

💙行くなということ。

思い通りではなかった時は、 そういうメッセージ。 そっちでないよ、ということ。 <シャチ2020>