内省をせずに生きる。<シャチの日記>

8ヶ月彷徨って辿り着いたしあわせの1ミリ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「幸福度」

相手が 返しやすいかどうか。

🌟皆の目的に向けて、必要なら何でもやるという心意気が見えれば

🌟プライドを捨てる事に プライドを持って仕事を。

ブライト(Bright)を捨てる事にプライド(Pride)を持って仕事をしてます。 分からないことは新入社員にも聞くし、色々な人のやり方を吸収すれば仕事もスムーズに進みます。

自己管理能力が低い人にとっては

自己管理能力が低い人にとっては、たとえ個人として持つ能力やポテンシャルが高かろうが「いい流れ」にはなかなか乗れない。 本当にハードな時代の幕開けだ。 これからの時代、「厳しい大人」を自分で務められる人にとっては、ひと昔前では考えられないチャ…

可能性を追求しなくなれば、待っているのは妥協するだけになってくるのかもしれませんが

可能性を追求しなくなれば、待っているのは妥協するだけになってくるのかもしれませんが、 現実はシビアなので現実に即して徐々に妥協するのが賢明ですね。 一定以上の年齢に達した人材を育てようなんて会社は稀だと思うので年相応に即戦力に近い人材を求め…

🌟TPOに合わせてプライドを捨てること

いつも慈悲喜捨

いつも慈悲喜捨の思いやりの気持ちを持ち続けて生きとし生けるものが幸せでありますように願ってください。

🌟一つの失敗で全て否定しない

自分の価値観で人を責めない一つの失敗で全て否定しない長所を見て短所を見ない心を見て結果を見ないそうすれば人は必ず集まってくる。 - 吉田松陰 -

修羅場こそ最大の魅せ場。

言い返すのをぐっと堪えた記憶

敗北を知った者は 更に強くなる 必ず

だがはっきり言う敗北を知った者は 更に強くなる 必ず君も俺も

どうやって立ち回れば 夢は。

人のために動いて、たまには発見もあるといいな。

敵を助けたりもする。

真面目に生きる人が報われる世の中であってほしい

清掃や介護や建設現場の仕事だったり 多くの人が避けたがるようなキツイ仕事でも真面目に取り組み毎日頑張っている人もいます。決して給料も良いわけではないはずです。 それに対してこんな下らない誰の為にもならない事で収益を得て生活できてしまう事が問…

🌟[人生つらい] と [自信をなくす]の関係。

自信をなくしている自分は、 脆くなってて なんにでも傷付きやすくなって そうしてまた自信を失っていく。 自信をなくそうとする人がいたら言いなりにしたいか潰したいか、だから今すぐに距離を取って離れること。

攻撃されることを覚悟しています。

ものすごく利他的なタイプなので、自分が信じている アイデアや人たちを弁護するためには、 攻撃されることを覚悟しています。

漫画家は毎週締め切り。

ストレス耐性すごそう…プレッシャーとか。

仕事完遂が第1かどうか。感情より。

じぶんから話しにいく。

🌟悪い状況がデフォ。

悪い状況がデフォで、いいことがあったらラッキーと思うべき 余計な期待を抱かずに生きる

先手申込み(自立更新、確定申告)

「一罰百戒、甘えんな」か…。

🌟結果がでないくらいで。

兄ちゃんがやり手なのは知ってる。

なんのシゴトでも大変。

大変じゃない、って聞いた方が心配になる。 でも… 仕事ですり減らすひとが 減りますように。