内省をせずに生きる。<シャチの日記>

8ヶ月彷徨って辿り着いたしあわせの1ミリ。

山田涼介&芳根京子、新成人にアドバイス

Hey! Say! JUMP山田涼介、ジャニーズは「天職だと思う」 恩人の存在明かす<記憶屋 あなたを忘れない> - モデルプレス

「人って人と人との支え合いで生きているので、1人で無理して自立しようと思うよりは、周りとの関係を深めていって、本当に必要な人を見定める能力というのも大切だなと思う」

さらに芳根は「自立にはいろんな形があると思うんですけど、私は朝起きてベッドをきれいにしただけで“自立してるな”って思うし(笑)、小さいことでも自分を肯定してあげることが大事かなと思うし、いろんな場所に行って、いろんなことに興味を持ってチャレンジして、やりたいことを見つけられたら、いつかきっと強くなれるのかなという風に思って生きています」としみじみと語った。

f:id:syachi-2017:20200109200220j:image